お問い合わせ 入会案内
スタジオそら品川戸越の管理者

スタジオそら品川戸越 管理者インタビュー

2017.06.10

6月1日に開設したスタジオそら品川戸越の管理者にインタビュー!

スタジオそら事務局(以下、事務局)

自己紹介をお願いします。

細田尚久(以下、細田)

以前は障害児入所施設で施設保育士として働いていました、スタジオそら品川戸越では児童発達支援管理責任者・管理者をしている細田尚久です。働きながら関わりを持っていたボランティア活動を通じて地域福祉に興味を持ち、児童発達支援・放課後等デイサービスという制度があるということを知りました。

事務局

子どもたちと接する時にどんなことを大切にしていますか?

細田

常に一人ひとりを理解しようと思いながら、子どもたちと関わっています。笑顔でゆっくりと、大きく分かりやすい動きで対応することが大切です。私と目が合うとニコっと笑って一目散にこちらへ走ってきてくれる姿を見る度に、子どもの成長・発達を支援する仕事にとてもやりがいを感じています。

事務局

どんなスタジオを目指していますか?

細田

スタッフとともに笑顔の絶えない活気あるスタジオにしたいと思っています。また、会員や区役所等の関係機関からの要望に応えるべく、様々に新しい取り組みにチャレンジしていきます。「日々成長、日々笑顔」を合言葉に、子どもの目標に合わせて、より良い発達に繋がる療育を提供していきます。

新規オープンのスタジオそら品川戸越にぜひご期待ください!

スタジオそら品川戸越 詳細はこちら

https://studiosora.jp/studio/shinagawatogoshi/index.html

スタジオそら品川戸越

児童発達支援・放課後等デイサービスのスタジオそら品川戸越です。発達支援療育や、イベントなどの情報をお届けします。また、子どもたちの成長事例や作品など、活動の報告などを行います。

著者について見る >