お問い合わせ 入会案内

親子で楽しめるサンバ!そらコンサート第4弾レポート

2018.02.10

1月20日に開催したそらコンサートの第4弾「やってみよう!親子でサンバ そらコンサート」。今回はブラジルの陽気な音楽をお届けしました。本物の音楽に触れることをテーマに実際に踊ってみたり手を叩いたり、近くで演奏している楽器を見たりと、大人も子どもも楽しみました。アニメソングや普段見る機会の少ない楽器の音を当てるクイズを盛り込み、飽きることなく集中してコンサートを楽しむ様子が伺えました。

 

やってみよう!親子でサンバそらコンサート

希望者にはお土産の手作りマラカスに自分でビーズを入れるブースもあり、自分だけのオリジナル楽器を作成しました。自分だけのオリジナル楽器を持ってコンサートを鑑賞、サンバのリズムを取って楽しんでいる子どももいました。

 

手作り楽器を作る子ども

今回はNPO法人両育わーるどに協力いただきThink Universal.のポスター展示も同時開催しました。様々な障害に触れる学びの場にもなりました。

Think Universal.ポスター

スタジオそら事務局

スタジオそらの事務局です。スタジオそらからのお知らせや、旬なニュース、子育てに役立つ情報などワクワクする情報をお届けします。

著者について見る >