お問い合わせ 入会案内
児童発達支援のスタジオそら鷺沼

児童発達支援スタジオそら鷺沼の提供サービスやプログラムなどを紹介

2018.02.01

川崎市で児童発達支援を行うスタジオそら鷺沼の施設情報を紹介します。

住所

〒216-0005

神奈川県川崎市宮前区土橋3-2-10 鷺沼駅前スカイマンションHN B102

東急田園都市線「鷺沼駅」より徒歩1分

TEL 044-789-9090

FAX 044-330-0566

提供サービス

児童発達支援事業

未就学児を対象とした発達支援療育を提供しています。

対象児童

発達障害・知的障害・精神障害のある主に未就学児(0〜6歳)

自治体の判断によって障害の有無にかかわらずご利用いただけることもあります。

 

川崎市に限らず、どの地域にお住まいでもご利用いただくことが可能です。

時間割

※時期や希望によって変更があります。最新情報はお問い合わせください。

プログラム

個別/スタジオ療育

子どもの目標に向けてオーダーメイドの発達支援療育を行います。手先の細かな動きが苦手な子どもには好奇心を持ちながら取り組める微細運動を、感情のコントロールが苦手な子どもには簡単な遊びの中で学ぶSST(ソーシャルスキルトレーニング)など、多様な手法と子どもに合ったプログラムを行います。

 

集団/スタジオ・あおぞら療育

月齢や目標ごとに分けて行います。公園などの屋外では、身体能力やコミュニケーションスキルを身につけるプログラムを行います。また、入園準備や入学準備などプログラムの要望が高まった際に子ども同士のマッチングの上実施を予定しています。

 

集団/イベント

創作活動・書道・料理・季節の取り組みなど、子どもの興味の幅を広げ、楽しいと感じたりリラックスできるような余暇活動を提供します。

スタジオ環境

スタジオそら鷺沼には大きなお部屋(たいよう)の他に、小さなお部屋を2つ(にじ・ほし)用意をしております。複数の子どもがそれぞれ集中して活動ができます。また、保護者待合スペースにはタブレットを用意しており、子どもたちが療育を受けている様子を見ることができます。

スタジオそら鷺沼の室内 スタジオそら鷺沼の室内

スタジオそら鷺沼

児童発達支援のスタジオそら鷺沼です。発達支援療育や、イベントなどの情報をお届けします。また、子どもたちの成長事例や作品など、活動の報告などを行います。

著者について見る >