お問い合わせ 入会案内
特集

2月オープン!児童発達支援スタジオそら大岡山の提供サービスやプログラムなどを紹介

2019.02.01

基本情報

〒145-0062
東京都大田区北千束3−17-14 2階

東急大井町線・目黒線「大岡山駅」より徒歩4分

TEL 03−6425−8447

FAX 03−4333−7255

 

提供サービス

児童発達支援事業
未就学児童を対象とした発達支援療育を提供しています。

 

対象児童

発達障害・知的障害・精神障害のある児童。
お住まいの自治体の判断によって障害の有無にかかわらずご利用いただけることもあります。大田区に限らず、どの地域にお住まいでもご利用いただくことが可能です。

時間割

お子様への直接支援である発達支援療育と、療育の様子を保護者様にお伝えするフィードバックを合わせて提供時間は50分間を基本としています。


年度切り替え目前の2月オープンのため、4月までは都度予約の<スポット利用>をお願いしています。

5月より曜日・時間の<固定利用>に切り替わります。

 

プログラム

スタジオそらは多様な環境・内容で発達にアプローチすることが重要だと考えています。子どもたちの興味を引き出し、可能性を広げ、一人ひとりにあった発達支援療育を行っています。


<スタジオ療育>

興味に合わせた遊びの中で、身体の基礎をつくります。個別療育では一人ひとりアセスメントを実施し、目標にしっかり向き合う支援を行います。集団療育では社会性やコミュニケーションスキルを身に着けます。

 

<あおぞら療育>

四季折々の自然の中で思いきり体を動かし、ルール理解や運動技能、コミュニケーションスキルなど遊びの基礎を習得します。

 

<イベント>

季節や地域に合わせて、様々なイベントを企画し開催します。

療育を行う教室

スタジオそら大岡山

児童発達支援のスタジオそら大岡山です。発達支援療育や、イベントなどの情報をお届けします。また、子どもたちの成長事例や作品など、活動の報告などを行います。

著者について見る >