お問い合わせ 入会案内
児童発達支援 スタジオそら鷺沼

スタジオそら鷺沼がオープンしました!

2018.02.10

川崎市指定の児童発達支援「スタジオそら鷺沼」が神奈川県川崎市宮前区に2月オープンしました。スタジオそら初めての川崎市への開所となります。

 

子どもたちの課題を早期発見し、より効果的な発達支援療育の提供をするため、未就学児を対象とした児童発達支援専門のスタジオそらとしてスタートしました。1対1を基本としたオーダーメイドプログラムで、子どもが楽しみながら課題にチャレンジできる発達支援療育の提供を行います。

笑顔になれるプログラム内容とは?

土日は子どもが楽しみながら様々なことにチャレンジできるよう、お楽しみ療育というイベントを企画しています。親子リトミック、アロマタッチ、クッキング、そして英語に触れる機会がほしい!とご要望にお答えすべく英語でリトミックなど、豊富なアイディアでプログラム作成を行っています。イベントでは「楽しい!」という気持ちはもちろん、微細運動や粗大運動、ソーシャルスキルトレーニングなど、発達を促す活動を行います。

 

お楽しみ療育で特に人気なのは、カッパークで行うボール運動のプログラムです。

運動が苦手という子どもも安心して取り組めるよう、発達支援療育士が1対1で子どもの支援にあたります。運動面での発達はもちろん、運動を通してコミュニケーション面の発達を促しています。

保護者に嬉しい環境!

スタジオそら鷺沼は東急田園都市線「鷺沼駅」より徒歩1分。子どもの大きな成長の一歩を保護者の方にも見ていただけるよう、発達支援療育の様子は保護者待合室でタブレットを使用してご覧いただくことができます。

 

見学・体験のお問い合わせはフリーダイヤル、またはお問い合わせよりメールで行わせていただいています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタジオそら鷺沼の集団療育の様子

スタジオそら鷺沼

児童発達支援のスタジオそら鷺沼です。発達支援療育や、イベントなどの情報をお届けします。また、子どもたちの成長事例や作品など、活動の報告などを行います。

著者について見る >