お問い合わせ 入会案内
特集
先生と子どもが公園で楽しく活動している様子

スタジオそら幡ヶ谷 まもなくオープン!

2018.05.23

たくさんの方にご利用いただいているスタジオそら代々木公園ですが、環境を整え「スタジオそら幡ヶ谷」(渋谷区幡ヶ谷2−39−8ビオライフハウス1階)として6月リニューアルオープンを予定しております。

スタジオそら幡ヶ谷は、大きなお部屋で主に粗大運動のプログラムやそらトレを実施。小さなお部屋では微細運動や創作活動、学習スタイルを身につける学習支援のプログラムを実施する予定です。さらに、平日には「ロングステイ」として、療育の前後に集団生活の場を提供いたします。10〜12時、14〜18時の中で、療育を含み最大3時間までスタジオそらで過ごしていただくことができます。

スタジオそら幡ヶ谷は京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩6分。保護者待合スペースはリラックスして過ごせるようお部屋を確保、小窓から様子をご覧いただくことができるので安心してお待ちいただけます。

見学・体験はご相談の上日程の設定をさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。(TEL:0120−389−317 スタジオそら幡ヶ谷の見学・体験を希望とお伝えください。

 

 

また、スタジオそら幡ヶ谷では発達支援療育セミナーを開催予定です。

参加費は無料、テーマは「発達が気になる子どもに対する言語・コミュニケーション支援」です。講師は言語学博士であり、20年に渡り国内外で言葉や読み書きに遅れのある子どもに支援を行っている言語・コミュニケーション支援のプロフェッショナル、小林マヤ先生です。言葉の発達段階や遅れの要因、強いこだわりや問題行動の対処方法について、保護者・教育者・指導者などの視点から分かりやすく解説をします。スタジオそら会員でなくても無料でご参加いただけますので、興味のある方をお誘いの上ぜひご予約くださいませ。

(要予約:https://reserva.be/earthkids1)

第1回発達支援療育セミナー 発達が気になる子どもに対する言語・コミュニケーション支援

スタジオそら幡ヶ谷

児童発達支援・放課後等デイサービスのスタジオそら幡ヶ谷です。発達支援療育や、イベントなどの情報をお届けします。また、子どもたちの成長事例や作品など、活動の報告などを行います。

著者について見る >