お問い合わせ 入会案内
東京タワーのブルーライトアップ「世界自閉症啓発デー」

4月2日は世界自閉症啓発デー!ブルーに染まろう!

2018.03.10

今年はスタジオそらでもコンセプトカラーの癒しや希望を表すブルーを使用して、この世界自閉症啓発デーを盛り上げたいと思っています。スタジオによって療育の中で創作活動を行ったりイベントを行ったりと形は異なりますが、スタジオそらのみなさんもぜひこの啓発デーを楽しんでみてください。

また、ライト・イット・アップ・ブルーとして、東京タワーなど様々な場所でブルーのライトアップが行われます。女優の東ちづるさんが理事を務めるNPO法人Get in touchが自閉症の方がもつあたたかさと、世界自閉症啓発デーのブルーを重ね合わせて、日本全国をあたたかい青に染めたい!と、「Warm Blue 2018」キャンペーンを開催されています。スタジオそらでも次回のそらコンサート内でWarm Blue 2018ブースを準備していますので、ぜひご参加くださいね。

世界自閉症啓発デー2018年はセサミストリートのジュリアがイメージキャラクター

スタジオそら事務局

スタジオそらの事務局です。スタジオそらからのお知らせや、旬なニュース、子育てに役立つ情報などワクワクする情報をお届けします。

著者について見る >