お問い合わせ 入会案内
こっころ出演の絵本ではじめてクラシックコンサートの様子

絵本ではじめてクラシックそらコンサート開催レポート

2018.11.12

 10月13日に開催したそらコンサート「絵本ではじめてクラシック そらコンサート」。心がほっこりあたたまる音楽がコンセプトのトリオ「こっころ」が演奏をしました。

 

 ピアノ・フルート・オーボエと歌。優しい音楽とワクワクする絵本で子どもたちはコンサートに夢中!楽しい手遊びや絵本を交え、子どもたちは集中して楽しんでいる様子でした。

 

 絵本「やさいさん」(学研、tuperatupera作)や「とべバッタ」(偕成社、田島征三作)は、大型絵本とスクリーンで大迫力の読み聞かせ。会場からはワッと喜ぶ声と驚きの声が上がります。自由に過ごせるマット席ではピョンと飛び跳ねる子、笑い転げる子、「この絵本見たことある!」とお話をする子など、それぞれのスタイルで楽しみました。

 

 子どもの視線がステージに集まったら、クラシック音楽がスタートします。本格的なクラシックを子どもが親しみやすい解説つきで演奏。1時間と短い時間ですが癒やしのひとときを過ごしました。

スタジオそら事務局

スタジオそらの事務局です。スタジオそらからのお知らせや、旬なニュース、子育てに役立つ情報などワクワクする情報をお届けします。

著者について見る >